« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.28

SEA 2009.2.21 part2

notesデビューが3月2日に決定しました!!

どうもkです(≧∇≦)

今日は(も?)この前のインレポの続きでも書きましょうかねnotes

僕が更新をサボっている間に皆さんのサイトで(ははだよさんねずみ君ホリさんふっきぃさん)この日のレポがごっそり書かれてるので若干「俺、書かなくても良くね?」状態ですが書きます!!

 

ミゲルズに着いた一行はグダグダお食事タイムでした~heart01

燃料補給が済むか済まないかくらいで遥々北海道からやってきたふっきぃさんご到着~!!

初ふっきぃさんでした!!兄さんから聞いてましたがホントにやわらかい方でほのぼのしたオーラ全開でしたね~!!

そして、お土産(有る時点で感動)頂きました~!!

Kyarameru

花畑牧場の生キャラメル~!!

札幌市民でも入手困難な品だそうで、舌の上で溶ける溶ける(*≧m≦*)

バターみたいなキャラメルでした~!!

ふっきぃさん!!ありがとう!!あなたとは仲良くなれそうです(笑)

そしてここから怒涛のプレゼント合戦勃発です!!

Jyunsan 

 

  

じゅんさんからはWDWのパンフとハロウィン限定のペーパnotes

Jyagapokkuru  

 

 

そして北海道土産のじゃがぽっくるを頂きました(≧∇≦)

てか今書きながら食ってます(笑)

そしてそして!!

ははだよさんからはなんと!!Osoro

 

 

 

こ、これは!!

前回参加しそびれた夏の大人数インパでランバルディーさんとホリさんに贈られたミッキーの手のライトのヤツ!!

レポ読んでからずっと欲しかった!!鼻にいれt(ry

プレゼントを持ってきてくれたみなさん本当にありがとうございました!!

なんて良い人たちなんだろうheart04

そんなこんなでプレゼント合戦も終盤になり、じゅんさんがお土産を入れていた袋(ミラコスタの)も欲しい人にあげると言った時にははだよさんが「袋はじゅんさんが持ってたほうが良いと思う・・・」とじゅんさん的には???な一言を

そして食べ終わり、移動しようってタイミングでははだよさんからじゅんさんへ巾着がプレゼントされました!!

中には配布日のピンとかドリームキーとか色々入れてありました~!!

この日の主な目的がふっきぃさんと遊ぶ事と婚約したじゅんさんのお祝いをする事だったので、みんなで「結婚おめでとう」って騒いであげました(笑)

そして巾着から最後に出てきたのはコインロッカーの鍵・・・

というわけで特別企画「ロッカーを探せ!!」が開催されました!!

8001番だったか8010番だったか忘れましたが無事にじゅんさんはロッカーを見つける事が出来ました!!

(今思ったんですが、ロッカーの中にロッカーキーを入れて3箇所目くらいでプレゼントとご対面ってするともっとドッキリだったかも・・・)

早めに集まったのはこれを仕組む為だったんですね~happy01

僕はマグデパで発見したミキミニのマグネットでくっ付くぬいぐるみを贈りましたnotes

みんなで書いたメッセージカードを見て本当に嬉しそうなじゅんさんを見てると僕まで嬉しくなっちゃいましたねnotes

その後もう一度みんなで祝福(^-^)

じゅんさん!!

本当におめでとう!!

あ、機会があったらまた一緒に遊びましょう!!

と言うわけでまた次回!!さよ~なり~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.02.24

ごめんなさい

何かと覚えることが多いのでブログの更新が少し滞るかも知れませんf^_^;
インレポがなんとも中途半端ですが仕事に専念したいので・・・
次の休みまで更新無くなりま~す!
コメレスは出来るだけしますのでお許しを。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.02.23

SEA 2009.2.21 part1

このブログ初のインレポですね~notes

インレポと言ってもパークっぽい事はほぼしていませんが・・・sweat02

さくっと行きますよ~happy02

朝は11:30に企画者のランバルディーお兄さんと待ち合わせ。

実は極秘任務のため先に会う事にしてました~notes

ちょっと早く行ってシーの写真でも撮りに行こうかな・・・なんて思ってたんですが、思ったよりも余裕が無かったのでピアリをぶらぶらしてましたね~notes

んで、11:20位だったかな?

ははだよさんとばったり会いました!!運命です(笑)

ははだよさんも極秘任務のためお兄さんと待ち合わせしてたそうで(・ω・)

その後すぐお兄さん到着~

3人で任務開始しましたhappy01

ボンボとピアリのディズニーストアに潜入run

その後シーへrun

エンポ-リオでねずみくんと合流~!!

Photoお昼・・・じゃなかったブランチを食べにデリへrun

デリでホリさんとgacceくんと合流~notes

んでgacceくんからフロリダ土産の飴を頂きました~(≧∇≦)

食べた感じはミルキーみたいなんだけど奇抜な色をしてましたね~!!

あ~ゆ~の結構好きでしたsmile

てか本当は13:00にERで待ち合わせしてたんですが、なんかデリで集合になってましたね(笑)

んでみんなでコインロッカー(レイジ側)へ向かいました~!!

ここで僕は少し別行動を・・・

と言うのもやり残した任務がありましてsweat01

マグデパで目的の物を探しました。

ぬいぐるみ。までは決まってたんですが、ちゃんとテーマに合っていて、可愛い物を探さなきゃいけないので結構焦りましたね~

見始めて20秒位で見付けましたが(笑)

そしてみんな先に行ったハズのロッカーへ向かいました・・・

着いてみるとそこにみんなの姿は無く・・・

電話をしたら・・・

追い抜いちゃってました(笑)

ロッカーで合流した後ユカタンへrun

ここでじゅんさんと合流~notes

ユカタンは混んでるということでミゲルに移動しまして皆で燃料補給gasstation

gacceくんはお仕事だそうでここで別れました。

何か長くなりそうなんで今日はここまでにしますsweat02

また次回っ!!paper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.02.20

新企画について

Akuasuhuxia02  

 

 

今やっている企画「不巧の名作」シリーズが終了した後の話なんですが・・・

今の所2つ考えてましてどっちを先に発車させようか迷ってますsweat01

んな訳で今日はアンケート的な感じで行きたいと思います。

  

 

第1のコース!!

徹底解析!!アメフロ元ネタ案内!!(仮)

Amehuro01どーゆー企画かと言うと・・・

僕が普段よく行くテーマポート「アメリカンウォーターフロント」の通りや広場などの元ネタや歴史等を見てみようという企画で早い話、アメリカの歴史探索みたいな感じっすnotes

  

 

 

 

第2のコース!!

ミュージカル!オー!ミュージカル!(仮)

ナイス写真が無いっす(チーン)

ごめんなさいm(_ _)m

こっちは世界中のミュージカルの中から僕が気に入ってる作品を紹介していこうかと思ってます。もちろんディズニー作品も取り上げようと思ってます。

こっちの企画はディズニーから大きく外れる可能性もありますのであしからずcoldsweats01

 

 

さて、今考えてるのはこの2つです。

皆さんはどう思いましたか??

下の中から選んでくださいnotes

① アメフロのやつ

② ミュージカルのやつ

③ どっちも見たいheart01

④ どっちもつまんなそうsweat02

⑤ そんな事より彼女(彼氏)が欲しい・・・

⑥ 上記以外(コメントで)

皆さんのコメントお待ちしてま~す(≧∇≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.02.19

不朽の名作・02

やたら暖かくなったと思えばメチャメチャ寒くなったりと不安定なこの頃ですが皆さんいかがお過ごしですか?

僕はといえば最近花粉に翻弄される毎日です(TOT)

さてそんな鼻水ダラダラなkですが、久々に映画のお話でも・・・

Dvd  

 

 

画像使い回しです。はい。

この500円シリーズのDVDは前回紹介しましたね。

なんで今回はCM無しで(笑)

前回は「ピノキオ」を紹介したので今回はこちらを↓↓

P2110386 

 

 

はい。「不思議の国のアリス」です。

では今回も「あ~あったよね~そんな話。ハハハハハsweat01となっているあなたの為に軽くどんな話だったかを・・・

今回はそんなに長くないです(前回長すぎちゃったからね~)

 

「不思議の国のアリス」

アリスは川辺で時計を見ながら「遅刻する!」、急いで走る白ウサギを見つけます。

アリスはそのウサギを追いかけ不思議の国へと迷い込んでしまいます。

そこは普通じゃない国で、船乗りのドードーや双子のディーとダム、チシャ猫やイカレ帽子、三月ウサギや眠りネズミなど様々な住人達と出会います。

その普通じゃない住人達に嫌気が差したアリスは家に帰ろうとしますが、帰る道がわからず途方に暮れます。

そんな時チシャ猫が「道は全て女王の道」と教えて女王の下へアリスを案内します。

アリスは女王とクロケットをしていましたがその途中、チシャ猫のいたずらにより、女王を怒らせてしまいます。

アリスは無事に家に帰ることが出来るのでしょうか・・・

 

とまあこんな感じでしょうか?(ヒドイなsweat01

んでもって、基礎情報~↓↓

ディズニーアニメ・不思議の国のアリスは、1951年に公開。

原作はイギリスの作家、ルイス・キャロルさんによって1865年に出版。

初の映像化は1903年に実写でされている。

この「不思議の国のアリス」は、他にも「鏡の国のアリス」や「地底の国のアリスの冒険」といった作品があるそうです。(ウィキ調べ)

調べててビックリしたのが映像化の回数ですね~8回も映像化されていたようで・・・

来年にも映画が出来るそうなnotes

さて、この作品を観た僕の感想ですが、

かなり気に入りましたheart04全体的にかなりイカレてるんです(笑)

中でもお気に入りはヤマネ(眠りネズミ)!!

あの、のんびりとした感じに心を撃たれました!!バキューン(重症)

あとはトカゲのビル!!トカゲなのに尻尾を切らないという斬新な行動が素敵heart04(笑)

そろそろ言いたい事が出てきましたね!!

せーので一緒に言いましょう!! 

 

 

  

 

 

 

 

  

せーの!!

 

 

 

 

「マイナーなキャラばっかじゃねーか!!annoy

 

 

 

トカゲのビルって誰やねん!!

と思った方も思ってない方ももう一度、過去の名作を見てみてはいかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.17

今から楽しみ~

Purometeusu01

最近舞浜に行く事は有るんですがインパークできずに帰ることが多くてsweat02

悔しいです!!(ザブングル)

 

が、

今度の2月21日にシーにインパークする事になりました!!イェ~イ

総勢8名の予定(1名不明)

こんなに大勢でインパークするのは初めてですね~notes

いっつも多くて3人くらいだからな~sweat02

この際だから10人でも20人でもいいかも~(僕は)

あと4人居ればインディーが貸切に(笑)

てか8人でも2列使うしジャーニーは1台じゃ収まんないΣ(゚д゚;)

今から楽しみで仕方ありませんheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.02.15

奥地にて

Lost02_2 こんな物を発見しました。

何に使われていたのでしょうか??

柱にしては短すぎるし折れた形跡もありませんでした。

生け贄の台にしては場所が地味だし・・・

上には何だか紋章の様なものが付いていました。

何なんでしょうかね???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.02.12

太陽

Tot05  

 

 

冬の空は高くて好きです。

吸い込まれる様な空・・・

それは広さを感じさせてくれます。

そして冷たい水のような空気の中にささやかな温もりも。

それは普段感じる事は出来ても、気付かない事かも知れませんね。

・・・なんか書いてて詩っぽくなっちゃいました(笑)

たまにはこ~ゆ~感じでもいいかな(^-^;

最近シーに行って無いですね~

行く機会は有りますが行ってないですheart03

BBB観たいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.11

人と人

昨日は研修初日でした(* ̄0 ̄)ノ

久々に仕事らしい事をしてきた感じでしたねnotes

シーやランドで見かける謎のスーツ軍団になってきました(笑)

研修で知ったことをここで書くわけにはいきませんが・・・

研修を受けて、パーク内では人と人との関わりが温かさを感じる事が多いなと感じました!!

色々な犯罪が毎日のように起きている世の中ですが・・・

人と人は本当は分かり合えない事は無いのではないでしょうか??

実際、パーク内では人と人の間にある温かさを感じる事が出来ます。

そういう場所があるという事は他のどんな場所でも温かく感じることが出来るはずです。

戦争や犯罪の無い世界・・・

いつの日かそんな世界になると僕は信じたいです。

Akuasuhuxia01  

 

2009,02,11      k

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.02.08

キャラクター・01

たまにはキャラクターの画像でも・・・

と思ってデジカメいじってみたら5~6枚しか有りませんでした( ̄Д ̄;;

あまりキャラは撮らないんです!!

とっても納得いく写真が少ないdown

まぁウデ不足なんですが(涙)

そんな中、マシなものを探しました(5~6枚から笑)

Tide01ではどうぞ~

 

 

なんだか照れてるように見えるチップ

Dona01 

 

 

ドナ様(笑)の目線ゲット!!

 

Kasutoart01  

 

 

雨上がりの平面ミッキーheart01

 

そういえばこの間、東京ミッドタウンでやってる写真展行って来ました~(≧∇≦)

キャラメインの写真集でしたがBBBのシンガーお兄さんが写ってましたねeye

そんな中一番気になったのは撮影禁止なのに堂々と写真撮ってるおっちゃん(笑)

そこ禁止だって~

ほら、息子も恥ずかしそうじゃん~

近くのキャラ好きっぽいお姉さんがものっ凄い睨んでんじゃん(恐)

って感じでした(;´▽`A``

皆さんも撮影禁止箇所での行動には気を付けましょう。

血を見ます(笑)

 

話が逸れましたね・・・

どんまいどんまいDona02 sweat02

 

 

 

てへっheart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.02.07

ミッキーのドリームカンパニー・01

初のパークネタです。

この間ボンボに行った時見つけちゃいましたheart01

P2060385  

 

 

ドリームカンパニーのCDで~っす!!ディズニーファンには2月11日発売って書いてあったけど売ってました( ^ω^ )ラッキー

聞いてみるとやっぱり生と違いますが曲が綺麗だから許す(笑)

てか、初めて観たときから思ってたんですがマーガレットの声とオーバーのスーの声が同じ人な気がしませんか??

広い空、私は舞う・・・って所が僕は好きですね~

曲がホントに綺麗で((w´ω`w))

歌詞で言うと

 

「努力たっぷり

運もちょっぴり

道は果てしなくて

だけど信じて

乗り越えて

いつかは言う こんなの

軽いことよ!」 

 

ていう部分が好きですね~!!

やっぱりシーはショーがすごくよく出来てると思いますね~!!

しかし最近キャラクターが全面に出てくるショーが多くなって来ている事によってその辺りとの調和が難しくなっている気もします・・・

ドリームカンパニーに関していえば、クララベル・カウは必要なかったかなと個人的には感じました・・・

何か新年の挨拶からそのままノリで出した感じがあるし絶対ダジャレ言いたいだけだし

そういう部分で少し残念に感じました・・・

まぁショー自体は素晴らしいので問題ないとおもいますけどねnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.06

今回の配役が決まりました

実は僕、先月の26日に東京国際フォーラムで行われたディズニーキャストの面接会に参加してましたnotes

んで、連絡待ち状態だったんですが、2月3日の夕方(5時頃かなぁ)にキャスティングセンターから電話が入りました(≧∇≦)

そして2月10日に入社が決まりましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(よしっ!!)

んで、配属先が

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 なんと!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

引っ張りすぎた

グランドサーキット・レースウェイスタージェットに決まりました!!

 

 

 

う~ん・・・

あんま乗った事ないなぁ(ドーン)

多分2つ合わせて生涯で4回くらい??

まぁ何とかなるっしょ!!

ではでは~

頑張りますぅheart01

あ、上の見て気持ち悪くなった方いたらごめんなさい(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.02.04

不朽の名作・01

(o・ω・)ノ))今日はディズニー映画の話でも

と言うのも近くのコンビニでこんな物を発見したからですが

Dvd

映画のDVDが2本づつ入ってお値段据え置きの500円sign03

・・・コマーシャルじゃないけどお勧めです(^-^;

さて、その中から今日紹介するのは・・・・・・・・・・・・

『ピノキオ』です!!キノピオ(注:マリオのキノコ被ったキャラ)ではありません!!

「あぁ~昔観たけど覚えてないな~」というそこのあなたのためにストーリを・・・

『キノピオ』

『ピノキオ』
木彫り職人のゼペットさんは、木彫りの操り人形ピノキオを人間の子にして欲しいと星に祈ります。
その夜、妖精が現れ「沢山の人を喜ばせたご褒美」としてピノキオに命を吹き込みます。
妖精はピノキオに、いい事と悪い事を学び、自分が良い子である事を証明できれば本当の子供にする事を伝えます。
ピノキオは「良心」として立候補したジミニーと共に人間としての生活を始めます。
翌朝、学校へ行く途中にファウルフェロー(またの名を正直者ジョン)とギデオンに出会い、ストロンボリーの見世物小屋に売られてしまいます。
檻の中に入れられてしまったピノキオは、妖精の助けによって逃げ出す事に成功します。
もう誘惑には負けないと心に誓ったピノキオは帰る途中、またもやファウルフェローに出会います。
ファウルフェローは今度は悪い子供達をロバにして売り払おうともくろんでいました。
ピノキオはファウルフェローにそそのかされ「プレジャーアイランド」に行きます。
プレジャーアイランドで、やりたい放題していたピノキオですが、友達がロバになり、自分もロバになりかてしまいます。
ジミニーの助けにより、耳と尻尾がロバになったところで島から出る事ができ、家へと向かいます。
家に着いたピノキオは、ゼペットが自分を探して大クジラのモンストロに食べられた事を知り助けに向かいます。
モンストロの腹の中で再会した二人はモンストロから出る方法を考え、無事に出ることに成功します。
しかし怒ったモンストロが、襲い掛かってきてゼッペットはピノキオに一人で逃げるよう言います。
しかしピノキオはゼペットを助けるために、モンストロに襲われながらも命がけで岸まで彼を運びます。
岸に辿り着いたゼペットは砂浜で横たわるピノキオを見つけます。
家に帰ったゼペットは、ピノキオをベットに寝かせ、悲しみの涙を流します。
本当に良い子だったと・・・
その時、ピノキオが光に包まれ本当の子供へと変わり、ゼペットに元気な姿を見せます。
こうして、ピノキオは本当の子供として幸せに暮らしました。

え~お疲れ様でした(笑)

僕のまとまりのない文章でどこまで思い出してもらえたか不安ですが(;;;´Д`)ゝ

大体の流れは解りましたか?

ちなみにこの作品は第13回アカデミー賞のオリジナル作曲賞、主題歌賞を受賞していますshine

『白雪姫』に次ぐ二本目の長編アニメーションとして公開されました。

調べていて気が付いたのですが、ファンタジアよりも前の作品だったんですね~∑(゚∇゚|||)

作品を観て僕が思ったのは、楽曲がどれも素晴らしいなと。今聞いても古さを一切感じない曲ばかりです!!(録音状態は無視した場合ですが)

あとは、色使いも素晴らしく感じました。

まるで絵画が動いているような映像には脱帽です!!

またディズニーにCGではなくアニメーションの映画を作ってもらいたかったり( ^ω^ )

余談

イッツ・ア・スモールワールド無いには隠れミッキーならぬ隠れピノキオがいますよnotes

探してみて下さいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.02

ミュージカル・美女と野獣

記念すべき初の記事ですnotes

第1回目はミュージカルの美女と野獣をご紹介(≧∇≦)

Beautyandthebeast_2

さて、パーク内で関連するアトラクションが一切ないこの作品ですが、初のデイズニーミュージカルだという事は知ってましたか?

1994年にブロードウェイで初演され13年以上という歴代五位というロングランを記録し日本でもライオンキングでお馴染みの劇団四季さんで

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »