« 今から楽しみ~ | トップページ | 新企画について »

2009.02.19

不朽の名作・02

やたら暖かくなったと思えばメチャメチャ寒くなったりと不安定なこの頃ですが皆さんいかがお過ごしですか?

僕はといえば最近花粉に翻弄される毎日です(TOT)

さてそんな鼻水ダラダラなkですが、久々に映画のお話でも・・・

Dvd  

 

 

画像使い回しです。はい。

この500円シリーズのDVDは前回紹介しましたね。

なんで今回はCM無しで(笑)

前回は「ピノキオ」を紹介したので今回はこちらを↓↓

P2110386 

 

 

はい。「不思議の国のアリス」です。

では今回も「あ~あったよね~そんな話。ハハハハハsweat01となっているあなたの為に軽くどんな話だったかを・・・

今回はそんなに長くないです(前回長すぎちゃったからね~)

 

「不思議の国のアリス」

アリスは川辺で時計を見ながら「遅刻する!」、急いで走る白ウサギを見つけます。

アリスはそのウサギを追いかけ不思議の国へと迷い込んでしまいます。

そこは普通じゃない国で、船乗りのドードーや双子のディーとダム、チシャ猫やイカレ帽子、三月ウサギや眠りネズミなど様々な住人達と出会います。

その普通じゃない住人達に嫌気が差したアリスは家に帰ろうとしますが、帰る道がわからず途方に暮れます。

そんな時チシャ猫が「道は全て女王の道」と教えて女王の下へアリスを案内します。

アリスは女王とクロケットをしていましたがその途中、チシャ猫のいたずらにより、女王を怒らせてしまいます。

アリスは無事に家に帰ることが出来るのでしょうか・・・

 

とまあこんな感じでしょうか?(ヒドイなsweat01

んでもって、基礎情報~↓↓

ディズニーアニメ・不思議の国のアリスは、1951年に公開。

原作はイギリスの作家、ルイス・キャロルさんによって1865年に出版。

初の映像化は1903年に実写でされている。

この「不思議の国のアリス」は、他にも「鏡の国のアリス」や「地底の国のアリスの冒険」といった作品があるそうです。(ウィキ調べ)

調べててビックリしたのが映像化の回数ですね~8回も映像化されていたようで・・・

来年にも映画が出来るそうなnotes

さて、この作品を観た僕の感想ですが、

かなり気に入りましたheart04全体的にかなりイカレてるんです(笑)

中でもお気に入りはヤマネ(眠りネズミ)!!

あの、のんびりとした感じに心を撃たれました!!バキューン(重症)

あとはトカゲのビル!!トカゲなのに尻尾を切らないという斬新な行動が素敵heart04(笑)

そろそろ言いたい事が出てきましたね!!

せーので一緒に言いましょう!! 

 

 

  

 

 

 

 

  

せーの!!

 

 

 

 

「マイナーなキャラばっかじゃねーか!!annoy

 

 

 

トカゲのビルって誰やねん!!

と思った方も思ってない方ももう一度、過去の名作を見てみてはいかがでしょうか?

|

« 今から楽しみ~ | トップページ | 新企画について »

不朽の名作」カテゴリの記事

コメント

不思議の国のアリスは好きです。
でも、最近見ていません。
また、見て見たいですね。
買ってこようかな?

投稿: シロクマ | 2009.02.19 14:16

<シロクマさん
是非もう一度観てあげて下さい!!
アニメ映画は大人になると見る機会が少なくなりますが(男性の方は特に)大人になって初めて意味の解る部分があったりします。
50年以上前の作品なのに新鮮だったりしますよnotes

投稿: | 2009.02.20 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163969/28199697

この記事へのトラックバック一覧です: 不朽の名作・02:

« 今から楽しみ~ | トップページ | 新企画について »