« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.20

不朽の名作・03

今朝、両方の鼻が詰まって息が出来なくなって目が覚めましたsweat02

杉よ・・・

なぜ雄しべと雌しべが同じ花の中にあるシステムを使わなかった!!

久しぶり!!kです!!

書く事は着々と溜まってますが書く暇が無く1週間も更新が止まってましたねsweat01

さて、今日は久々にディズニー映画を紹介する「不朽の名作」シリーズです!!

Dvd  

 

 

 

Fantsia今日紹介するのはこちら

ディズニー映画の中でも異色の名作

 

「ファンタジア」です!!

この作品は、1940年に公開されました。

「白雪姫」「ピノキオ」に次ぐ3番目の長編ディズニー映画です。

写真のソーサラーミッキーは皆さんも1度は見たことがあると思います。

しかしこの作品は「ミッキーが魔法使いの弟子として活躍する」という内容では有りません。

8つの構成からなるクラシックコンサートに映像を付けた感じの作品ですね。

CDっぽく考えるとこんな感じではないでしょうか?

 

「ファンタジア」

・トッカータとフーガ ニ短調/バッハ

・舞踏組曲「くるみ割り人形」/チャイコフスキー

・交響詩「魔法使いの弟子」/デュカス

・「春の祭典」/ストラヴィンスキー

・交響曲第6番へ長調「田園」/ベートーベン

・歌劇「ラ・ジョコンダ~時の踊り~」/ポンキエリ

・交響詩「禿山の一夜」/ムソルグスキー

・アヴェ・マリア/シューベルト

 

トッカータとフーガや田園など音楽の授業で習った様な有名どころがわんさかですね~!!

世界初のステレオ映画で、当時は音楽をよりリアルに楽しめる作品だったようですね。

ちなみにパークの「ミッキーマウスレビュー」のプレショーに登場する「サウンドトラック」も紹介されます。(カットされている場合がありますが・・・)

では、今日はこの辺で!!

また今度ね~(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.03.12

SEA 2009.2.21 part3

いやー起きたら午後6時とかどんだけ寝てんの?自分!

あっ!!どうもkです!!

予告どうりインレポの続きを・・・

ロッカールームを後にした一行はアラビアのヤニ場でキャンディさんと合流~!!

初めてお会いしましたが、パワフルな方で圧倒されましたね(汗)

そんなこんなでマーメードラグーンに(なんでか忘れた)

シェフルイに一目惚れされたねずみ君が遊ばれてましたね(笑)

ルイから逃れるため(?)ロストに逃げ込むとそっちにはチーデーが

もうキャンディさん大興奮です(笑)

キャラグリしているキャンディさんとランバルディさんに後で合流する事になりました。

キャラグリ苦手(泣)

てな訳で2人と別れ、何か乗ろうかって話になりました

・・・が

土曜だったのでどれも混んでるsweat02

予定変更!!飲みなおし!!(笑)

男性陣(ふっきぃさん、ねずみくん)はデリへ食料調達に

女性陣(ははだよさん、じゅんさん)は波止場で場所取りに

そして僕はアメフロの写真(記事用)を撮りに行きました

はい!自分本位でごめんなさいm(_ _)m

お蔭でなんとか記事になりそうですnotes

その後、波止場で飲みながらおしゃべりタイムhappy01

いろんな話をしてたハズなのに思い出せないorz

楽しかったとしか覚えてないですね~

その後じゅんさんとふっきぃさんはドリカンに、ははだよさんはBBBへ

それぞれ観に行きました

残された僕とねずみ君は・・・

どーせくだらない事してたと思います ハハハ

ここでランバルディさんとははだよさん再登場!!

BBBラインカットだったそうでsweat02

その後ランバルディーさんによる建築物解説ツアーが・・・

なんかアメフロの記事作る事言ったらやってくれました!!

いや~すごかった~!!

僕も前の日に半日図書館でアメフロ関係の事調べてたんですが、全く知らない事ばかりでホントに勉強になりました!!

アーチの作り方とか興味深かったです!!

これでアーチは作れますよ!!(笑)

またお願いしますね(≧m≦)

ツアー終了後みんなと合流しテディにてまたもお酒heart01

Wain_aka_siro  

 

 

 

白のスパークリングが飲みやすくて美味しかった~!!

しかも暖炉の前の席に案内されました!!

みんな写真撮りまくりで最初はプチ撮影会

端から見たら変な集団だったろうな~(笑)

Ranbarudexi  

 

暖炉の上の置物を気にしてるランバルディーさん

 

 

その後もまったりおしゃべりタイムheart01

9時前くらいに出ました。

あ!ははだよさん、ご馳走様でした!!

一行はロストのロッカー経由でジャーニーへ向かいました

この時だったかな~?

じゅんさんとトカゲのビルの話をしたのは

アリス、もう一度観てみて下さいねwink

ジャーニーはキャンディさんが乗らなかったので(お気遣い?絶叫苦手??)6人で貸切しました~notes

ランバルディーさんの流石の盛り上げで楽しく脱出しましたよ(゚ー゚)♪

気づけば閉演時間・・・

楽しい時間は早いものです

キャンディさんとランバルディーさんと僕は入口のヤニ場でみんなとお別れ

お二人とは新木場で別れました。

 

この日一緒に遊んでくれたみなさんへ

本当に楽しい時間をありがとうございました!!

また遊びましょうね!!

今度は夏にでも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.09

これから・・・

最近排ガスに喉をやられてま~す
ど~もkです(^^;
さて、ほったらかしのインレポですが明後日から2連休なのでそんとき書こうかな~と思ってますnotes
そしてこれからですが、多くて週3位の更新頻度になるかと思います( ̄▽ ̄)
なるたけ更新するよう頑張りますのでご理解下さいsweat02
それではこれからもDream gateそして私、kを宜しくお願いしますnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.05

しまった(^^;)

どうもkです!!

仕事にちょくちょく慣れ始めた今日この頃ですが、ちょっとミスorz

ケータイを会社に忘れてきてしまいましたsweat02

しかも明日から2連休・・・

社内だけにしゃーないって事で( ̄Д ̄;;

今日取りにいってインパでもしよーかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »